どうも~。セルマです。

死者の宮殿』(通称:DD)にはFCの面々と、そしてソロでも地下100階に到達した事がある。

しかしより深部へ潜るには、きちんと4人集めて挑戦しなければならない事であったり、

ボスや道中の難易度が格段に上がる事などから未挑戦のままでいた。

そんな中で過日、更新内容にもあったように再びFCメンバーが集い、200階層を目指すに至った。

lh7048

更新の後、折を見て160階以降に挑戦。180階まではそう苦労する事もなく順調に進む――。

しかしキマイラなどが連続で徘徊したり、油断してAoEなぞ食らおうものなら一撃死。

180階層以降については、本当にドキドキしながらの進行になったのは言うまでもない。

最後のボスであるボムも、1度止めなければいけない攻撃を止められず全滅を覚悟したが、九死に一生を得た。








魔土器の出も、何だかんだで悪くなかったような気がする。

まぁ多少危険な場面に遭遇しようと、そこはそれ――長らく共にいる面子なので対応も早い。

レイドで言えば侵攻編からずっと一緒にやっているのだから、難易度が高かろうと何とかなるものである。

――そして、艱難辛苦を乗り越え、遂に 地下200階に到達 したのだ。

lh7049

lh7050

lh7051

物静かでいてどこまでも続いていそうなその空間は、今までのエオルゼアにない独特な雰囲気だった。

長い一本道を抜けた先に見えてきたのは、いつだかパッチノートで見たベンチ――そう、終着点である。

いやはや……長い戦いだった……特に終盤は、精神的に色々と削られていたように思う。





確かに高難易度――やってみて納得である。共に駆け抜けたメンバー達には感謝を。

もう1度行きたいかと問われると、正直「もう勘弁してださい」と懇願したくなる程度には苦しめられた。

最後に記念撮影をして、FCメンバーと共に行く『死者の宮殿』は終わりを迎えたのだった――。

lh7052

lh7053

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





おまけのFGOコーナー

ここのところ、何だかんだ新実装の☆5を手に入れていたが、新宿のアーチャーで大爆死。

落ち込んでいたところにホワイトデーの日替わりPUと、唐突な本能寺復刻で汚名返上を図る。

術☆5はコンプしているくせに、騎☆5はドレイクしかいないのでオジマンPUに合わせて2万課金。

lh7059

lh7060

結果はプロトと、単発で沖田が召喚出来た。無論、大勝利――だが、オジマン欲しかったなぁ!(泣)

これで☆5は合計23人。ギル、オジマン、ムーチョは未だ何度貢いでも来ない筆頭3人である。


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ