どうも~。セルマです。

新生エリアは、当時初心者で禁断装備など用意出来なかった事から、先にヌシ以外を全て釣り上げた上で

〇〇の釣り王などのアチーブをゲットしていたが……今思えばヌシで稼ぐから勿体なかったな。

それでも先人の情報を参考にする事が出来たので、難易度としては簡単という他ない。



そして遂にパッチ3.3にて蒼天エリアにもヌシが実装された。

いつしかヌシを待ちわび、数多くの漁師嘘字幕動画を作ってしまったのも今では良い思い出である。

十分冒険者として経験を積んだので、ギャザラー装備も用意し、条件の絞り込みと釣り上げに挑む。

パッチ3.4でも更に追加され、パッチ3.5にて全エリアにヌシと一部にオオヌシが追加された。

――そして昨日、ずっと釣れていなかった 最後の1匹の釣り上げに成功!!!

lh7033

釣れた今、もうこいつにどんだけ苦労させられたかを語るなど無粋だ。素直に喜ぼうと思う。

これにてパッチ3.Xシリーズ、全種類の魚を釣り上げた偉業を達成した1人になる事が出来た。

条件判明待ち――言い換えれば、緩和待ちをせずに先陣を切って頑張ってきたが……ようやく終わったのだ。

釣り上げた瞬間、私はCLANNADの智也の父のように呟く――……。



「……もう、いいのだろうか。俺は。やり終えたのだろうか……」

lh7034

「そうか……いつの間にか、やり終えていたのか……それは、よかった」









すごいだろ? ここまでやって 1つも報酬ない んだぜ? バカだろ漁師にマジなってるやつ(自虐)

……これでパッチ4.0まで(私の)漁師の出番はないだろう。

だが逆に言えば、パッチ4.0以降は「泳いで、潜れる」のだ。

バトルでのメインジョブがモンクなのだとしたら、ギャザクラでのメインは漁師になるに違いない!

lh6649

さすがにパッチ4.0が来てずっと漁師をするほどアホではないので、落ち着いてからになるだろうが頑張ろう。

そういう意味ではパッチ4.1、遅くても4.2でヌシが来ると(個人的に)丁度良いのかもしれない。



……最後に余談がてら、全魚コンプリートまでに私が釣った総数は――。

lh7035


4万6545匹 でした。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ