どうも~。セルマです。

哀しき歌姫事件の後、傷心を癒す旅に出た私は八つ当たりとばかりに蛮神を薙ぎ倒していく。

それはあの闇の戦士を彷彿とさせ、暗黒面に堕ちたのかと思わせたその時、手にした武器が光に包まれる。

フロントラインがシャキら――げふんげふん、知らずその行動は武器を成長させていたのだ!

lh7018

lh7019

実際に装備なり試着しないと分かり難いが、存外エフェクト自体は大きく感じる。

どうしても星屑のロッドがお気に入りで、それと比べてしまうのだが……黒魔らしくて良いと思う。

まぁこんなに早く3本目を作ったのは、言うまでもなく難易度が低いからだ。

今後、黒魔装備を中心に集めていくだろうし、丁度良い機会だったのかもしれない。








他方、パッチ3.55aでは他にもギャザクラ関連で「お得意様取引」が追加された。

まだ序章というか、パッチ4.0以降で本格稼働するのだろう。

内容としては蒐集品を納品する事で、報酬を貰いつつNPCとの親交を深めるとの事。

lh7020

またミコッテか……と思ったら孤児院を開くなど、中々どうして素晴らしい心持ちの女の子のようだ。

よろしい、お姉さんがお魚釣ってきてあげっからね! → 「パッチ3.55a 追加の魚一覧

赤貨でのマテリジャ交換が可能になった事から、赤貨集めを再開する人も増えるのかもしれない。

lh7021

パッチ4.0以降のヌシ釣りに向けて――いや、間違えた。この2人のため一生懸命頑張ろうじゃないか!

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ