どうも~。セルマです。

正直ファンフェスで一番楽しみにしているのは、ピアノコンサートであり、The Primalsのライブだ。

仮に視聴特典などがなくとも、それを見るために視聴権を購入しただろう。

今回のフランクルトでは、日本のファンフェスでも多くの声が挙がった「RISE」を初披露。

「あんな早口の歌を歌えるのか……?」と思っていたが、そこは高性能マイケルパイセン様様である。

lh6956

ましてや“時間停止”の演出も挟むなんて、プレイヤー達にとっちゃ盛り上がらない訳がない。

くっそぅ~……私も1度くらいFF14のリアルイベントに参加してみたいものだ。しかし倍率が高すぎる!





そういえばサビ(?)のところって、「Rise with me ×3 Rise up!」だったんだと今更知った。

まぁ、英語歌詞をまともに聞き取れないからこそ、漁師の嘘字幕動画とか平気で作れるのだろう。

そしてファンフェスを視聴し終えた後は、早速視聴特典をゲットしに行く。今回は私の大好きなFF10なのだ!

lh6953

リュック、ルールーと続いて待望のユウナである。(*衣装はパッチ3.55a実装後から交換可能)

あ、もう100回くらい言っているが、FF10-2.5の記憶を消したい。そうすればユウナ大好きなんです。



他方インタビューでは、泳ぐことや潜水が可能になった事から『ブリッツボール』の話題も出た。

FF10好きとしては、この上ない朗報である。

ただそのまま移植ではなく、『FF14のブリッツボール』を実装したい考えで難航しているようだ。

……ふむ。とはいえ、個人的にはFF10方式だろうが10-2方式だろうが、ベタ移植でも構わないのだが。

ただそれでは、吉田P曰く“遊び続けて貰えるか”――を懸念しているようだ。

少なくとも私はずっとやると思うが……あっ、ゲストでティーダとアニキの実装よろしくな!(無茶ぶり)










閑話休題。

拡張パッチ4.0へ向けての準備の1つとして、現状最高のアイテムレベル装備を揃えたいところだ。

これはどちらかというと、レベリング時の装備集めの負担を少しでも軽減する目的だ。

例えば拡張パッチ3.0実装前で言うと、確かIL130が最大だったか?

何だかんだLv54か55くらいまではギリギリ使えた覚えがあるので、例に倣えば今回も損はないはず。

lh6954

lh6955

とりあえず暗黒(ナイト)と忍者は全身IL270にする事が出来た。

まだまだ先は長いが、まぁサブステに拘らなければゆっくりと聖典強化を揃えていけば良いだろう。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





おまけのFGOコーナー

遂に始まった1部と2部を繋ぐ1.5部。4章のうちの1章が(恒例のメンテ延長をしつつ)実装!

珍しく男性サーヴァントのみ3体追加。エミヤオルタはクリア後追加かな?

とりあえずガチャだ。新宿のアーチャー狙いで他は別に出なくてもいいや――くらいのスタンス。

lh6973

前回のムーチョ姐さん同様、本命が来なくてPUすり抜けて何故か別の☆5が来る不思議。

爆死と言えないこの半端な状況――もうこれで術の☆5が全部揃ってしまったのですがそれは。


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ