どうも~。セルマです。

残念ながら仕事の関係で、今回唯一ファンフェスをリアルタイムに観る事が出来なかった。

やはりリアルタイムでワクワクしながら観る事は、その時にしか出来ない事なので悔しく思う。

とはいえ、拡張パッチ4.0――『STORM BLOOD』の大まかな全容が明らかになった。

PART2で盛り返すのかもしれないが、現状アラミゴ奪還にピンと来ない光の戦士たちも――。

lh6948

詳細がそこまで詳らかでなく、下手をすれば名前程度しか知らない人でもドマ奪還は盛り上がる。

やはり日本人だからなのだろうか。私も例外なく和テイストな世界観に一瞬で虜にされてしまった。

今回も前回同様、簡単に振り返ってみたい――と思ったが、侍のみに絞ろう。








< 新たな複数のジョブ - 2つ目は侍! >




そして今回の新ジョブ追加は2ジョブであり、両方ともDPSである事が確定した。

それぞれ近接ジョブと、遠隔ジョブで、1つは既知の通り『赤魔道士』でありもう1つは『』だ。

lh6949

』自体がプレイしたかったので、やはりメインロールたるタンクを熱望していたがDPSのようだ。

マッチング問題などの懸念もあるかもしれないが、吉田P曰く拡張パッチ3.0のデータを見る限り

そこまで大きな問題になる可能性は薄い――との事。(追加はこのDPSロール2つのみで確定)

また他ロールを追加しない反面、現在のタンクとヒーラーの調整は徹底的に行うとの事。

まぁ現状タンクロールメインの者としては、期待しすぎない程度に期待しておこうと思う。



では話を戻すが、『』はどんなジョブになるのだろう。

基調講演を見返しつつ、情報をまとめてみた。

lh6951

lh6950

赤魔同様、どう話したところで現状妄想でしかないので個人的イメージとして色々な意味で、

私の大好きなFF6のカイエンをイメージしていればいいだろうと思っている。

和風大好き人間であるし、火消し衣装来て私の大好きな赤穂浪士ごっこしたいしたいしたいしたい。

割とマジで4.0来たらLv50からのレベリングスタートになるが、侍使ってメインにしようか悩んでいる。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ