どうも~。セルマです。

自分が下手の横好きである事を自覚しているからこそ、常に全力で取り組むのが当然だと思っている。

手を抜きがちな24人レイドだとか、完全報酬目当ての72人FLだとか、それは様々なコンテンツに言える。

だが……前者はまだしも後者は頑張ってはいるのだが上手くいかない。

例えば、戦意高揚まで付いて「これは頑張ったんじゃないか!?」と思った試合でもリザルトを見れば――。

lh6871

キャスターはどうしても対物与ダメの向上を見込めないから、敵を妨害なり倒すなりするのが仕事と思っているが、

まだまだであるとの自覚はある……K10いくつみたいな化物はどういう動きをしているのか気になる日々。

ともかくGARO装備が一通り取れるまで、頑張って足手まといにならぬよう通っていきたい。








そうそう、話は変わるが――最近やたら『挨拶』をされる機会が増えた。

この場末ブログもようやく認知され始めたという事か? いや、勘違いはいけないな、うん。一生場末ブログだ。

ともかく話しかけて下さったり、エモートして下さったりとありがたい限りである。

ただ一つ謝りたいのが、釣り中に挨拶して下さっても、そもそも画面を見てない事が大半であり、

見ていたとしてもそれは大抵フィッシュアイなりペーシェンスを使用しているので釣竿をしまえない状況。

なので別に無視しているとかそういうわけじゃないんです、そこだけは謝りたい。(過去に3~4人ほどいた)



一方その釣りはと言えば、あと2匹でずっと停滞。

クラウドバタフライがまずヒットしない。ようやくヒットしたかと思えば3バラし中である。クソがッ!!

そんなわけで、並行して鳥集めでもするかと思い立ち実行。

まずは60個くらいトーテムがある極ビスマルク――15回程通ってゲット。

lh6872

待機画面見ながら、足りないジョブに着替えつつやっていた。

しかし雷雨の時にバブルが残っていたのが1割くらいだったのだが、皆脳筋過ぎでは?



次にレイドファインダーだと同時申請が出来ないので、順番に行こうと思って極ナイツ。

本当に当時通っていた頃以来だから、まずは復習から始まったのは笑い話。

とはいえ「ILも上がっているから――」と楽観視し、当時はタンクのみで通っていたのでDPSで!

待機時間がすごい事になっていたので、セフィロトに浮気したりもしていたのだが……。

lh6873

はい。1回目の挑戦でドロップした上にロット勝ち。これは後が怖いぞ……と変に勘ぐる辺りが私。

前述通り次はセフィロトの予定だが、これは99個集めるフラグが立ってしまったか……?

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





おまけのFGOコーナー

素材アイテムより秘石が欲しいと過日書いたのだが、有言実行で頑張って周回しましたよ。

前回は推しキャラのみだったが、今回全キャラからチョコを貰う事にしたので無駄にはならない。

lh6874

とりあえず師匠の第2と、翁の第3をスキルマ完了。両者まだ秘石が足りないが、今回はこれで限界。

ちなみにアルジュナは安定の心臓不足。全部Lv8で止まっているマーリンとかもいますよ!クソがッ!

とりあえず今後、せめてサポートだけは(ガッツ系以外)オールスキルマ目指して頑張ります。



よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ