どうも~。セルマです。

通っていれば出るだろ……出るよね? ねぇ、出てよ……何で出てくれないの? どうしてなの!?

結局新式を使い続け、ずっと出ると信じていたタンク脚装備を断章で交換するに至った。

ありがとう新式脚――君は天眼ジャに生まれ変わってくれた。

lh6859

命中の関係で新式にしていた耳と腕を270装備に変更――と思ったら、腕装備は持っていなかった。

サブステ見て近々アレキか聖典の腕を交換し、全身IL270達成を目指したいところである。

……まぁ、もうアレキはタンク出してないし、エキルレなんて実装後に数回行った程度でタンクを出す機会がない。





仮にIDなり、それこそダンスカーに行くにしても魂の凝縮度目当てで黒魔を出すので尚更。

――となると、アレキは何を出しているのかと言えば、忍者 である。

普段は自分がタンクを出すので、自分が当たり前だと思っていた事が当たり前でないのに驚くのは笑い話。

え? そんな動きアリなの? なるほど、そういうギミック処理もアリなのか……と、変な意味で新鮮味がある。

lh6860

ただ10秒、15秒カウントダウンは当たり前。下手をすればカウントダウン無しで開始するタンクしか当たらない。

忍者を出してから最低20秒以上でカウントダウンしてくれたタンクにガチで会ったことがない。

だから毎回自分でやっているのだが……普段自分でタンクを出している身としては複雑だ。



そんな忍者も、今週分の断章や聖典、強化素材などでアイテムレベルが一気に上昇。

全身IL270の日も近い。そうしたら黒魔なり占星なりの装備を、主に聖典強化で揃えていく予定だ。

lh6861

さすがにもう大丈夫だよな……? と内心不安になりながら零式4層木人に挑んだところ1発クリアで一安心。

こんなにIL上げても破壊出来なかったら、さすがに忍者辞めていたところだ。

PSによるDPS格差を埋めるらしいパッチ4.0には期待している。忍者好きだから続けたいんです、ええ。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





おまけのFGOコーナー

はい、お決まりのメンテ延長を経て開始されたバレンタインイベント。新実装はまさかのオルタXでしたとさ。

キャラ面でも性能面でも欲しいとは思わなかったのでスルー、しかしイベントお決まりの1万課金はしますよ。

礼装ないとイベント周回辛いしね。とはいえエドモンPUの残りがあったので実際に追加課金はしていないが。

lh6862

今回、ストーリー限も出るみたいね、全然確認していなかった。実は持っていなかった2名をゲット。

☆5鯖はないが、礼装や☆4鯖も結構手に入ったので満足。

日替わりPUに関しては、ムーチョ姐さんのPU日に1~2万程つっこもうかな? と思っているところ。


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ