どうも~。セルマです。

事故を境に以前より酒を控え、禁煙生活も何とか続いているため健康体に近づきつつある気がしている。

以前より性格が柔らかくなったとか言われる始末だが、さすがにそこは変わらん。

オオヌシやヌシをバラして、よくコントローラーをぶん投げたくなるのだから間違いない。

FF14内では、バトルコンテンツを忘れるくらい漁師生活を続けている――私は一体何のゲームをやっているんだ。

lh6841

そんな私もFCメンバーに誘われ、時たまPVP(主にフィーストだが)に通う日もあったりする。

以前実装時に少し触った程度の腕前で、出すジョブが占星とナイトというのはどうなんだろうな……。

ともあれ目的は例に漏れずGAROコラボの装備とマウントである。

やはり1人だと少しも楽しくないので、あくまで個人の意見だがPVPは知り合いと一緒にやるに限る。



GAROコラボは、勿論コラボたらしめるGAROらしい装備は元より他のものに至っても人気が高い。

是非とも全種揃えたいところだが、何より大きいのはその実「盾の透明化」ではないだろうか。

以前より盾の透明化の要望はあったが、開発からの回答は「目立たない小さな盾にしていく」であった。

lh6842

故に斬鉄剣のような、盾を持つと逆に違和感のある剣などにとっては良かったのではないかと思う。

折角なので私もリテイナーの鞄に眠っていた斬鉄剣を引っ張り出してみた次第だ。

………。

閑話休題。

無論、経験が浅いというのもあるが性格上どのコンテンツに挑むにせよ手抜きが出来ない性格の私は、

少なくともマウント(3種だったか?)が取れるまで、PVPを頑張ってみたいと思う。



そんな私の最近のトレンドは、超集中攻撃をされてもう後がない味方(ないし自分)がいたら、

「死なせんよ」と思いつつ立て直させてみせる事である。これが楽しくてヒラやってるようなもの。

lh6843

無論、前述通り経験が浅いから全て上手くいくわけもないが、見事ハマった時はこんな顔になっていそうだ。

マウントが取れるまでは、全力で頑張っていこうと思う。(割とタンクに着替える事も多いが)

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ