どうも~。セルマです。

相変わらずヌシ釣りの日々……共有出来る仲間もいないので、一人孤独に釣り糸を垂らす日々である。

というか、前回も前々回もそうだったが釣り場で全く人に出会わないのも悲しい。

まぁそうだよな、釣るにしたって釣り上げ情報出てからやった方が絶対得だもんな……。

そんな私もパッチ3.5実装後早々に獲得不足でバラし、釣り上げ条件自体は分かっていたオオヌシを釣り上げ。

lh6837

でも獲得足りないというのを、前述したよう早々に分からせてくれたのだからこいつには感謝せねば。

――とでも言うと思ったか! 何なら一番最初に釣れるヌシないしオオヌシだとばかり思っていたのに、

だいぶ釣り上げ順が後になるくらい苦労させやがって……。





これでパッチ3.5で実装されたヌシの残りは4匹である。

ビショップフィッシュ」と「サンダースケイル」を主に狙っているのだが……うーむ、バラしすらしていない。

他のオオヌシ2匹は直感こそ何とか発動させたが、時間が短いのでいかんせん検証不足だ。

釣りバカと思われるのも癪なので、他の事もやってるよアピールで 無理して作った ウチのMG置き場を紹介!

lh6839

そういえば2週連続ヴォイド鉱取れたんだけど、これって何に使うんだ? と調べた結果である。

誰も来ないアパルトメントの部屋着飾ってどうするんだろうね……いいんだ、大抵の時間ここにいるし。



話を戻そう。

まず「ビショップフィッシュ」だが……大型のプリーストフィッシュなのがヒントだ。

まぁプリーストフィッシュが天候も時間も問わず、フィッシュアイさえ入れていれば釣れるので、

特に時間も天候にもこだわらずブルートリーチを相当数突っ込んでいるがバラしすらない。

餌は間違ってないと思うから、まぁうつろいを気にするってのが妥当な線だろう。



サンダースケイル」も同様に大型のアンバーサラマンダーがヒントだ。

アンバーサラマンダーは釣れる時間だけ条件があるので、同条件でブルートリーチを投げ入れている。

こちらもうつろいなのだろうな……安直に雷の時は特に気にしているがバラしなし。

餌はストーンラーヴァ直釣りはないと思うんだけどなぁ……ましてマクロの泳がせでもあるまいに。


仕方ない、またパッチ3.3や3.4同様に延々釣り場に引きこもり作戦やるか……。

これ警戒されるのが面倒なんだよな、BOT対策なのかもしれんけど解除しに行くのが手間。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





おまけのFGOコーナー

監獄塔は復刻だが、当時は高難易度として実装されたものである。

今回新たな要素として、チャレンジクエストが実装されたが――某フィナーレの事があったので恐る恐る突入。

一切の予習無しで、とりあえずこんな感じでいいやと様子見。

lh6840

サポート枠はマーリンだか孔明だかにしたのだが、そもそもスタメンしか使わず、令呪オダチェンも未使用。

蓋を開けてみれば今までの全ボスと連戦だったわけだが、邪ンヌの弱点を補いつつ戦ったら一発クリア。

復刻で自身の成長を感じる私なのであった。


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ