どうも~。セルマです。

どうして君は釣り上げられてくれないのか。このままでは――否、既に会いたくて会いたくて震えている。

ヌシ釣りの確率が体感25%UPするグゥーブーミニオンは出しているし、釣る前に豊穣の舞も踊っている。

(ミニオンに関する詳細はこちら → 漁師のお供はトンベリではない、グゥーブーだ!

そして結局最終装備たるガーロンド装備まで揃えてしまった――それでも釣れない、何故だッ!!!

lh6829

私は深呼吸をしてからゆっくりと、庭先の桜を眺めながらプロブレマティカス君の事を考えた。

もしかしてフィッシュアイが必要なのでは? ――いいや、あり得ない。そもそも必要ならヒットしない。

もしかしてまさかのプレシジョンなのでは? ――いいや、あり得ない。大きさからしてそれは絶対ない。





己の精神と獲得力に限界を感じ、悩みに悩み抜いた結果……私がたどり着いた結果は


感謝であった


自分自身を育ててくれたオオヌシ達への限りなく大きな恩

自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが



一日一万回 感謝のフッキング!!



lh6828

lh6816

lh6833

以前、釣れなくて愚痴っていた魚は一番上の画像の「プロブレマティカス」である。

そもそも直感が発動しなかった事などしょっちゅう。ヒットしないなんてザラ、バラしは20回近く。



餌はグラナイトクラブの泳がせ釣り、直感発動条件はフォッシルアロワナ3匹である。

こと天候に限れば、高地ドラヴァニアの晴天は天候確率の中でも60%を占めているので難しくはない。

直感の時間も短くないのだが、挙げられる難点としては直感発動が厄介なところだろう。

lh6830

フォッシルアロワナは同様にグラナイトクラブの泳がせ釣りかつフィッシュアイが必要である。

私の場合8時までに2匹を釣っておき、そこからフィッシュアイのみ使って3匹目を狙うという形。

時間丸々ヒットしないこともあるが、本番でペーシェンスを使ってグラナイトクラブを釣りたいためだ。



ただ9時だか10時を過ぎると、フィッシュアイの時間が変わって「溶岩王」と「溶岩帝王」が抽選対象に加わる。

無論、直感さえ発動してしまえば抽選の邪魔になるフィッシュアイなど切ってしまえば良い。

だがフォッシルアロワナがフィッシュアイを必要としているので、そこがまたなんともいやらしい。

もうこの2つは何匹分解したことか……。

lh6831

lh6832

釣れたのは前回の記事を書いた日曜の昼前。ブログに愚痴ったら釣れるジンクスが続く。

本当に苦労させられたオオヌシだったぜ……え? 一発で釣れた? ……溶岩に沈めてやろうか!

まぁ今回の記事は、苦労させられまくった事から書くに至る。

とはいえそれは「プロブレマティカス」だけで、他のオオヌシ2匹は一発で釣れたのは笑い話。

釣り上げ情報は引き続きこちらで → 「パッチ3.5 追加のヌシ一覧

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ