どうも~。セルマです。

馬コンプリートでいうところの麒麟にあたる、鳥コンプリート報酬――鳳凰の実装がパッチノートに記載。

ドロップ率緩和後どころか、パッチ4.0以降の制限解除が出来るようになってからでいいやとか思っていたが、

極ビスマルクくらいは取っておくか……と思い立って10数回程通ってみた。

lh6753

どうやら極ビスマルクはヒーラーが少ないようで、主にヒーラーで通っていた。

そして「普段FGOのガチャ1%に挑戦してるのだ。余裕でロット勝ちしちゃったぜ」と思っていたら負けてた。

もういい! もし次のアニマが輝き貯めなら死ぬほど通ってやるから覚悟しておけよ!(捨て台詞)





腹が立ったので、一度も挑戦せずにここまで来てしまった極ニーズヘッグ戦を予習。

面倒そうだが……まぁ、一度やってみれば分かるか――そう思ってRFで前半練習に申請。

しかし全く集まらず、待機時間が200分を迎えようとしていたのでキャンセルしようとしたらシャキった。

lh6754

私含め初見の方が殆どだったが、今のアイテムレベルならフルタイムやれば倒せるのではないかと楽観視。

実際に経験して思ったのは、一度見ればすぐ覚えられるというか、覚えなくても見て避けるだけだし、

アイテムレベルが高くなっている=死ににくくもなっているので「こりゃいけそうだ」とほくそ笑む。



まぁIL関係無しに当然零式より難易度は低いので、そう感じるのも当然と言えば当然だろう。

それより問題だったのは、まぁしゃべらない。私は基本クリア済みPTとかでもない限りなるべく会話する。

「ここはこうした方がいいのではないか」なんて当たり障りのない事を言っても沈黙。

初見なら尚更色々話し合ったり、分からないところあったら聞くなりすべきと思うのだが。

沈黙デバフでもかかってるのか、それじゃあオンラインゲームやってる意味ないじゃないですかやだー!

lh6755

lh6756

結局時間フルで超える力MAXまで付いてもクリアには至らなかった。

アドバイスしてもアクモーン後の床範囲を、ヒートウィングの安置に綺麗に縦におかれたら無理ですわ。

うーん、偶数回の玉+ヒートテイルのとこ経験出来てたらクリア目的行っちゃおうかなんて思っていたけど、

こりゃ後半でもっかい行くしかないか……いや、行くのはいいんだけど待ち時間が長すぎてね。

まぁ今更行こうなんて考えたのがそもそもの間違いなのだが。





【*追記】

その後、FCメンバーと共に行ったら一発クリアでした。ふふっ。

lh6757


んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ