どうも~。セルマです。

報酬の旨味が依然と比べ薄くなってきた事もあり、正直消化しなくてもいいかとも思えてきた『クロの空想帳』。

皆様はきちんと消化して、クロちゃんと仲良くやっているだろうか。

私はと言えば、1列も揃わない事が多すぎるのもあって消化しない週もあるのだが……先週ふと埋めてみると――。

lh6726

前述通り1列も揃わない事がザラだったのだが、初めて2列揃ったのでビックリした。

よく見れば、3列も惜しかったみたいだ。どうせ揃わないと思っていたから気にしていなかったが……。



折角なのでミニオンを取ってみた。今となってはレアでもないのだろうが、持っていないので丁度良い。

lh6727

以前ブログ内でも触れたが、某インタビューであったサンクレッドの新頭装備はいつになるんだ!?

今は女性キャラなので装備できないが、来るなら男性キャラに戻るのもやぶさかではない。

そろそろ報酬もテコ入れしないと――と思ったが、3.Xも終わるしこのままいくのだろうと思う。

4.Xでクロちゃんに代わるキャラが登場するのだろうか。ロウェナ辺りは出張してきそうだな……。





他方、断章が貯まったので忍者の頭装備を交換。早速零式4層木人に再挑戦。

武器260とはいえ、もう平均IL258だからさすがにもう壊せないと笑えないレベルである。

lh6728

……4~5回挑戦したが、全部残り1%が削り切れずに失敗してしまった。

そう、過日の更新でも似たような事を述べたが――これこそ私が零式にDPSで挑む決心がつかない理由だ。

あくまでメインジョブとして、という意味であるが……やはりPS格差を感じざるを得ない。

パッチ4.0の拡張以降、この差を埋めるための措置が行われるようだが、どのようなものになるのやら。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





おまけのFGOコーナー

Google Play では、12月分の課金額に応じて最大1万円分のキャッシュバックを行っているようだ。

それを知った私は、12月いくら課金したかなんぞ覚えてないが早速やってみる。

どちらにせよ山の翁が欲しいから課金するけど、まぁキャッシュバック分でガチャしよーっと。

lh6729

20連出来るくらい戻ってきて、その20連目で山の翁が来た。

特殊演出無しの金カードだったから、ステンノかカーミラ辺りだろうと思っていたんだが……最高だぜ!

12月と1月(まだ途中だが)で☆5が6体も増えて、嬉しいけど育成が大変だ。


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ