どうも~。セルマです。

三が日ゆっくりして、例年通りだらしない年始を過ごしていた私でございます。

休みの日は休みの日”なんだから、わざわざ外に出たりしなくていいんだよ……寒いしよぉ!(切実)

家にいてゲームとかすればいいんだよ――と言いつつ、実際は3日以外外出していたのは笑い話。

一方ゲーム内ではというと、今年も餅つき大会に参加。

lh6678

餅をつく側との阿吽の呼吸が大事だというのに、そんなのお構いなしに振り下ろすその様――鬼畜の所業!

バタバタと倒れる冒険者……否、光の戦士でなければ死人が出るレベルである。

あっ、皆々様お雑煮食べましたか? 私は雑煮が好きなのでたくさん食べました。太りませんように。





去年と似通った内容だったため、別段苦労する事もなく今年の「降神祭」を終えることが出来た。

相変わらず、コンセプトこそ理解できるが普段使いはし難い頭装備だ。頭装備はやはり今年も眼帯だな!

lh6679

lh6680

今年はとりあえず4.0まで、本当にまったりゆったりと過ごしたいと思っているところ。

「パッチ3.5が来たら、DC募集で鬼神行こうぜ!」 → 「は? 嫌だよ、新しい事覚えるの面倒だし」

なんて会話を忘年会でしていたのを覚えている。勿論私はこの会話の後者だ。

しかしよくよく考えたら、私のリア友って1人もガイアDCいない事が判明して、鯖移動を最近強く勧められている。



確かサーバーを移動する際は金が必要だったはずだが、別にそれ自体は大した問題ではない。

持って行ける物も、ギルも制限され、ハウジング系は全滅する覚えがあるのでホイホイ決断出来ないのだ。

lh6681

だから(少なくとも4.0までは)今のままアルテマにいる事になるだろうなぁ~なんて思いつつ自宅でくつろぐ。

というか鯖移動したところで、アルテマのフレンドが減るだけで大して新たなフレンドが増えるわけでも、

活動がより活発になるわけでもないだろう――というのが自分で分かってしまうのが悲しいところ。

このゲーム、実際のところフレンドなんて自分から動かないと出来ないしな。

今年は鯖問わず、交友関係を広げていければというのが現状目標と思っているところだ。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





おまけのFGOコーナー

まぁ……福袋は、知ってた――というやつだな。

今年は完全クラス別という事で期待も高まっていたが、中身は恒常のみで限定鯖は一切含まなかった。

結論としては、オニキ狙いでバサカを選択。ヴラド来たら泣く。(被り的な意味で)

ナイチンゲールは戦力としてはそこまで欲しいわけではないが、キャラ的には個人的当たり。

lh6682

ハイ、☆5最強格筆頭のオニキゲッツ です。

その後、☆5単体剣枠として新たに武蔵が唐突に実装。呼符で来て新年早々ツイてる。

lh6683

ただ爪や心臓系の素材が消え去って、スキル上げはしばらく出来なさそうなのは少し寂しい。

それと限定ピックアップでギルとスカサハに再挑戦しようかとは思ってる。

既に片手で足りない額は両方貢いでいるのだが……そろそろ来てくれてもよくない?


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ