どうも~。セルマです。

お久しぶりです。面白さや攻略に役立つ情報提供とは無縁のため、質より量で勝負のこのブログにおいて、

更新率すら落ちてしまったら最早そこに救いはない。

とはいえ、実際のところかなり仕事諸々で多忙の日々を送っていてそれどころではない。

実際のところ、丸1週間ぶりにログイン したのが昨日の事である。



FF14は3年程プレイしているが、デイリーならまだしもウィークリーも出来ず1週間もログインしなかったのは、

紛れもなく初めての経験。別段何をするでもなくログインはして、何かしらデイリーなどはしていたからだ。

だからというわけでもないのだが、久々のログインで自キャラがララフェルなのを見て、

自分がララフェルになるはずないという先入観から、違うアカウントでログインしたのかと焦ったのは笑い話。

lh6624

――というわけで、久々のログインでまずした事は幻想薬。久々にハイラン♀になってみた。

ちなみに久々にログイン出来ただけであって、今後は今までみたくログイン率が戻るとかブログの更新率が

戻るといった事ではないのが寂しいところである。

ずっとこのままではないだろうが……今のところ落ち着くまでが未定なのが自分でも怖い。








少なくとも週に1日は落ち着いてログイン出来る時間を確保できそうだが、反面それは自由時間をFF14に

費やした場合の話であるから上手い事そこは調整していきたいところ。

とはいえ、今までむしろ溢れるばかりだった週制限トークンを、1日で稼ごうとすると中々どうして大変だ。

lh6625

まぁ脳死でエキスパ延々回すのが良いのだろうが……それはそれでしんどかったりする。

アニマの脳死周回は出来て、週制限トークンのたかだか数週も出来ないのは何故だろうね。



――そんな話をしていたら、そもそも聖典もういらなくね? みたいな話もあった。

バカ言うんじゃない。ログイン出来ない=アレキもまともに行けないのだから装備更新は聖典頼りだ。

4.0までこれ以上上がらないし、4.0来たら店売り装備の方が強くなる? そ、そいう問題じゃない!

lh6626

――ともかく、ログイン出来ていないのだから当然ネタもない中での、現状報告ついでの更新でしたとさ。

「4.0からウチの鯖来ない?」とか「一緒に黒い砂漠やろうぜ!」とか「ToS面白いから一緒にやろ!」などなど

色々なお誘いも受けているのだが、やはり時間がネックだ。気持ちとしては時間停止したいね。(無意味)

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





おまけのFGOコーナー

遂に最後となる待望の7章が実装。手始めのピックアップは多くの人が期待を寄せるエルキドゥだ。

そしてキャスギルとメドゥーサリリィの実装。(クリア後追加はネタバレになるので一旦割愛)

lh6627

イシュタルは逃したが、通算13体目の☆5鯖、槍枠として玉藻以来の2体目でエルキドゥ、ゲットだぜ!

欲しいと思っていた魔性菩薩も、幸い限凸1枚+1枚確保出来たので十分。

ギルとリリィは来なかった。前者は欲しかったが、今後を見据えて我慢我慢。そも限定じゃないのでね。

ただなぁ……エルキはちょっと性能が残念。師匠に負けず劣らずの性能あっても良かったんじゃないか?


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ