どうも~。セルマです。

以前から何度か言ってるように、私は『忠臣蔵』が好きなのだが、12月といえば討ち入りがあった月である。

今年こそ「討ち入り日前後に赤穂へ旅行に行くのだ!」と決意していたのだが、また休みが取れなかった。

以前夏に1人赤穂旅行行って以来行けていないので寂しい。今年も泉岳寺行くだけになりそうだ。

というか、最近丸一日休みって日すらないのだが……。

lh6614

lh6615

そんな中でもちまちまと進めていた黒魔のアニマが完成した。(いらない)

パッチ3.5でこの岩&サンド集めと同等か、それ以上のクエストが来ると思うと憂鬱で仕方ない。

え? じゃあやらないのかって? やるに決まってるじゃないですか。





見返したら当時これ(暗黒剣)実装から丁度2週間で完成させていた。

という事は、やはり今回も頑張ったとてそれくらいかかるのだろうな……いや勿論もっと頑張ればいいのだが。

lh6616

lh6617

既にシャープ用のアイテムは用意していたのですぐさまシャープ化。

やはりどうあがいても「星屑のロッド」の見た目には敵わないが、シャープまでやればそれなりに見れる。

ちなみにステータスは勿論スペクリ特化。スペスピに頭打ちが来ようとも、私はスペスピ特化マン。

これでシャープは3本目。残りはコンダクト止まりの白杖と斧だが……とてもやる気にはなれない。

とりあえずこれでやり残したことも粗方片付けたので、パッチ3.5実装までのんびり茶でも飲んでまとう。

何ならPS4買って年末年始だらだら過ごすのも良い。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ