どうも~。セルマです。

零式において、タンクのミスはちょっとしたものでも全滅に繋がってしまう事が他と比較して多い。

だからこそ集中してミスがないよう立ち回っているのに、周りがホイホイ床に寝そべっていくのを見る。

ただ例えばDPSなら多少フェーズ以降が遅れたりこそあれ、それでもクリア出来る難易度が今の天動編だ。



だが1層アラームの対角移動してパンチ当たらないようにしてるのに頭割り出るギリギリまで動かないとか、

2層の狙い目(1発目)がめっちゃローラー前近くに待機してるタンクに近くて、全然後ろに下がれないとか、

雑魚から離してるのに3層のライトレフトに当たる人とか、そんなのタンクにこれ以上どうこう出来ない。

そんなタンク業に疲れてしまった私は――。

lh6612

ララフェルになりました。

私を知る人以外は「どういう事?」と思うかもしれないが、私のFF14唯一のポリシーはララタンクはあり得ない。

あぁ、勿論自分で操作する場合で、他人にとやかく言うつもりは毛頭ないので誤解なきよう。

という事で私はこれから、確か種族適性の高いキャスター&ヒーラーとして生きていく。

……まぁ数日後、シャキ待ち諸々に耐えれず結局幻想薬で別の種族になっている可能性が高いのは笑い話。





ヒーラーは過日の更新通り占星を練習中。

どうもまだシナストリーを使い忘れたり、ライトスピードの使い道がいまいち分からなかったり、

アーゼマ引けるまで星天やダイレを無駄に温存してしまったり、範囲ロイヤルしたの忘れてカード使ったり、

不慣れというかまだまだ見直したい部分が多すぎる。

lh6613

星天って単体アーゼマ使った時に使うのってアリなのかと考えたり、IDでまとめた際にカードなんぞ配ってなくても、

ついスタン目的で1発かましたくなったりと、本当に模索中だが存外楽しめている自分もいる。

そもそも私、アーゼマとオシュオン以外全然使ってない気もする。たまにハルオ自分に投げたりするけど。

まぁ可愛い可愛いララフェル様で頑張っていきますよ、ええ。

フレンドから突然「3日だな!」と言われ何のことか聞いたら「次の幻想薬使うまで」だそうです。失敬な。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ