どうも~。セルマです。

きっとこの記事が更新される頃、新しいアニマを必死に作っているんだろうなぁ~と思いつつ予約投稿。

今回はどんなのが来ているんでしょうね。遂に輝き貯めが復活? 流れからしてそれはないか。

歯車が集まるよりも早く石は取れたけど、結局暗黒のアニマ作るならいらないのは寂しい。

lh6532

結局使い道としては、前回と同様にナイトに使うのが無難なところ……か?

とはいえナイトも1層で出しているくらいで、他に強いて言うならもう行くことはないであろう女神程度だ。

だから忍者なり黒魔でもいいかな? と思っているものの、どちらもアニマ持ちだったりする。

となると、新アニマの内容次第かな……なんて思っているところ。





さてそんな2ジョブだが、私がタンクロール以外でよく遊ぶのがその忍者と黒魔だ。

正直DPSが出せるなら、レイドや極にはこのどちらかで行きたいと常々思っているくらいだったりする。

しかし現実問題――腕が追い付かない のでせいぜいIDに行くか、木人で腕試し程度だ。

lh6533

lh6534

1~3層までは1発クリアだったが、3層がかなりギリギリだったのでまず4層は無理だろうと未挑戦。

このくらいのILでも本来は行けるのかもしれないが、これが私のDPSで行けぬ所以……というやつだ。

ちなみに忍者だが、3層すらクリア出来なかった……ショック!



その後、お遊びで暗黒にて4層木人に挑戦したところ――1発クリアではあったが超絶ギリギリだった。

lh6535

まぁスイッチあるの2層だけで、あとはずっとMTだからこんな生き生きと攻撃出来ないが。(4層は知らん)

先程IDか木人くらいしか――と言ったが、IDはぶっちゃけシャキ待ちが嫌で9割タンクで行っているため、

結局木人で腕試しくらいしか出来ないのものの、どこか楽しんでいる自分がいるのは笑い話。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ