どうも~。セルマです。

皆々が遂に最終章を迎えた「アレキサンダー 天動編 零式」に挑戦する中、私は何をしているか。

言うまでもない――漁師の零式である「ヌシ釣り 蒼天編 零式」である。

そら、大統領も言っていただろう?

lh6414

水槽のまとめも終わった。恒例のID簡易攻略も終わった。では次はと問われれば答えなど1つしかないのだ。

あっ、「攻略参考になりました!」などのメッセージに感謝。そういうのは今後の更新の励みになります。



話を戻そう。

しかし情報が0(強いて言うなら魚のテキスト)で挑戦するマゾさと言ったら。

ましてや大きなパッチが当たっているというのに、釣れるかどうかすら分からずに延々と釣り糸を垂らす。

いや? ある意味これは天動編より難易度が高いかもしれないぞ?(先行組に限るが)

漁師の固定を組みたい。そして FC「Taikoubou」がワールドファーストを取るのだ!

lh6415

マクロ流しますね。

---------------------------- 散会図 ----------------------------

/p F1【クルザス西部】 : 「ヘイルイーター」 「フレアフィッシュ」 「氷の巫女」

/p F2【アバラシア雲海】 : 「バスキングシャーク」 「シーロストラタスモトロ」

/p F3【アジス・ラー】 : 「アラガンブレード・シャーク」  「ハンドレッドアイ」 「魔科学物質666」

/p F4【高地ドラヴァニア】 : 「フォークタン」 「聖竜の涙」

/p F5【低地ドラヴァニア】 : 「マダムバタフライ」 「万能のゴブリバス」

/p F6【ドラヴァニア雲海】 : 「ディモルフォドン」 「モグルグポンポン」

/p F7とF8は補助。引っかかりギミックが発動したら集合して頭割り。

/p 大型バフがついている魚は、元の魚の情報を参考に餌を変える事。

/p 処理順:大型バフ > フィッシュアイ対象魚 > 新規魚



/p ↓ フィッシュアイ&ペーシェンスフェーズ ↓

/p 魚の警戒デバフ処理:10時 → 2時 → 4時 → 8時を目安に移動。

/p ――――散会図――――

/p|  10時    2時

/p|    \  /   

/p|    釣り場

/p|    / \

/p|  4時     8時

/p 移動式が面倒な人は確認式可。フッキングで確認してから使用。

/p 各場所でフィッシュアイを使用し、フライテキストを確認。

/p 対象の魚がいないにも関わらず反応、ないし文言が変われば発生タイミングを探る事。

/p -----------------------------------------------------------------



そしてレイドFCに専属ギャザクラがいるように、こちらにも専属天気予報士が必要だ。

なに? 天気が更新されるまでの空き時間だと? 獲得飯とギャザ青貨集めに決まっているだろう!

さぁ行こう! ワールドファーストは我々の手に!!!



……はぁ、メンテ中で暇とはいえ何を書いているんだ私は。

とりあえず釣りやすそうなのから挑戦している。ちなみに記事更新時点では3匹釣れている。


フレアフィッシュ:ソーサラーの大型だから、8~20時にブルートリーチ突っ込んでるけど反応ないな。

         フィッシュアイ無反応。ソーサラー天気気にしないし、もしかして泳がせかぁ!?


氷の巫女:雪 or 吹雪に釣れるんだろうけど、ブルートリーチ反応ないわー。

     フィッシュアイの可能性あるんだけど、発動しないんだよな……午前中試してないけど。


モグルグポンポン:そもそもポンがどんな天候、時間でも釣れて、実質それしか掛からないから

         ブルートリーチなりジグなり投げ込んでいるが反応無し。


とまぁ、私が挑戦中の情報の一部を書いてみた。

こうやって逐一書いてまとめてるけど、単に掛かり難いだけで合ってたってのが一番困るんだよな。

あとまともに漁師やってるフレンドが一人もいないから情報交換も出来ないし。

ねーねー、情報交換しようよー、一緒にヌシ釣ろうよー、アレキとかいいじゃんあとでー。

gazou_0017

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ