どうも~。セルマです。

パッチ3.4に備え、皆々慌ただしく準備諸々をしているようだが、私はと言えば変わらずのんびりである。

暇過ぎて、パッチ当日のメインクエスト振り返り更新と、その前日の律動編振り返り更新を予約投稿済み。

そうそう、律動編振り返りで自宅の紀行録を使用したのだが、

実装当日にスキップして後で見ようと思っていたのを、すっかり忘れていたというのに気付いたのは笑い話。

最近時々出る、吉田Pの「アレキサンダーは時間を操る蛮神」という言葉に首を傾げていたのも当然。

「そんな要素というか場面あったか?」とずっと思っていたが、そもそもカットシーンを見ていなかったのだから。

lh6380

しかし驚いた。単純な強さとは別に、アレキサンダーって 史上最悪の蛮神 なんじゃないか?

「エニグマ・コーデックス」とその「読み手」が必要という条件さえ満たせれば、

その実アレキサンダーがタイムマシンとなって歴史にいくらでも干渉出来るというじゃないか。

………。

あっ、万能のクイックシンクスさんじゃないすか! ぼぼぼくも「青の手」に入れて貰えませんか!?

様々な黒歴史をなかった事にしたいんです! お願いします! ぼくも「青の手」に入れて下さい!!!


(*カットシーン集は既に投稿済みなので、興味ある方はYoutubeのチャンネルから)






そんな痛々しい過去を持つ私も、なんと‟感銘を与えていた”ようだ。

基本的にコンテンツから即退出するし、アニマ実装時以外はあまりコンテンツに行かないのだが。

lh6381

lh6382

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ



追記

4Gamer:

 ヌシも水槽に入れられますか?


吉田氏:

 入れられます。ただ,さすがに全種類は無理で,パッチ3.4の段階ではヌシはまだ多くはありません。

 今回入れられる魚は全部で10数種類で,パッチごとに,10種ぐらい後追いで追加していく予定です。
                                 
                               (4Gamer インタビューより引用)



 Q.――釣った魚を入れられるアクアリムが新しく追加されますが、

  実装時点でどれぐらいの種類の魚が入れられるのでしょうか?


 A.20種類ぐらいですが、パッチごとに10種ぐらいずつ追加していきたいと思っています。

  後追いの形になってしまいますが、これからもドンドン増えていくということは覚えておいてもらえると

  うれしいです。その代わりではないですが、

  専用のUIを付けてかなり凝った作りにしてあるので楽しみにしていてください。

                                (電撃 インタビューより引用)

lh6343

 10数種類と20種類ぐらいってニュアンスが割と違う気がするのだが……まぁPLL画像以外にも

 数匹入れられる魚はいるよってのが妥当なところか。


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ