どうも~。セルマです。

FF14にログインこそするものの、別段やる事もないので書くネタがないのですがどうしましょう。

ネタがなくなった時は恒例の "検索ワードを見て需要のある記事を書く” だ。

今回取り上げたいのは、存外忘れがちなのか 『交換アイテムやレプリカの入手方法について』 。

私のようにしょっちゅう交換ないし入手している身としては、忘れようがないのだがここで改めて。

ちなみに基本的には各都市にいるNPC"遺失物管理人”に話せば良いと思う。





1.片手ないし両手武器の交換場所

 以前のパッチで片手武器の両手武器化が行われ、以降蛮神ドロップも新たな両手武器に統一された。

 今となってはミラプリ用ではあるが、片手から両手に、両手から片手にそれぞれ交換が可能である。


 モードゥナ (X:22.7 Y:6.7) NPC“エリナ”

lh5867






2.装備透明化アイテム、ミラプリ解除アイテム等入手場所

 説明の必要はないが、割と検索で多かったので。


 モードゥナ (X:22.1 Y:6.7) NPC“タタロガ”

lh5872






3.ゾディアックウェポン(レプリカ)の入手場所

 完全なミラプリ用だが、ゾディアックウェポンを(記憶ではゼータまで)完成させると利用可能。

 自分の作った過去のゾディアックウェポン全てのレプリカを購入可能。


 黒衣森:北部森林 (X:30.4 Y:20.1) NPC“ドレイク”

lh5868






4.アニマウェポン(レプリカ)の入手場所

 ゾディアックウェポン同様のレプリカを入手可能。(記憶ではアニマウェポン完成まで)

 自分の作った過去のアニマウェポン全てのレプリカを購入可能。


 アジス・ラー (X:7.1 Y:11.2) NPC“復元システム”

lh5869






以上が主にこのブログへ"入手方法”を検索しに来た人が居るアイテムの入手手段である。

他に入手手段が分かり難いものあったかな、と考えてみたが特に思いつかなかった。

また別に検索が増えている似たようなワードがあれば追記したいと思う。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ