どうも~。セルマです。

過日のニコニコ超会議内で、むしろその内容が「物申す」であっても良かったのではないか――。

そんな内容が、まさかのひろゆき×吉田P対談コーナーにて明かされた。

内容としては忍者の範囲強化、詩人は機工との差を埋める――といったような発言。

lh5864

ただ、結局は 中の人次第 な気がする。これはつい最近のエキルレで出会った忍者さんだ。

超会議内にて吉田Pの発言にもあった通り、レベルキャップ開放に伴い特にDPSのスキル回しは難しくなった。

より正確に言うなら、適切なスキル回しをして必要とされる高いDPSを出す事が難しくなった、だろうか。

自身がDPSメインだとそう感じ難いかもしれないが、スキル自体が増えたのだからそれは厳然たる事実。

結果、バハ時代より複雑化した上に起動編では要求されるDPS値が非常に高く設定されていたのだから、

そりゃ人も少なくなるというものだ……と納得(?)している。

律動編ではDPS比重が改善されたとはいえ……まぁ言うまでもないよな、現状を見れば。

いずれにせよ難易度設定は、今後も開発を悩ませる課題の一つとして残り続けるのではないかと思う。





個人的には、本当の本当に一握りのプレイヤーしかクリア出来ないようなレイド系を求めるなら、

FF14より(ことそういった分野に限って言えば)良いゲームなんていくらでもありそうな気はする。

そんな事を一人で考えながら、今日も自室に引き篭もって音楽を聴く私。

lh5863

割とやる事ないんですよね。コンダクト3本完成して、伝承さえ貯まればルレも全く行かなくなったし。

アレキ律動零式の練習以外あまり動いていないような状態。

それでもなんとか追加があるであろう、パッチ3.3までに現状実装曲を全て集める事が出来た。

1462058384ninkp7V4GyA8RS31462058383

私も零式挑戦なんて背伸びせず、こうして他の事を楽しんで遊んでいればいい気もするが、

多分零式挑戦しなくなったら余計にやる事なくなって引退する気がする。

かといって、じゃあ今他にプレイしたいオンラインゲームがあるのかと問われたら閉口するが。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ