どうも~。シムカです。

パッチ2.45で極シヴァCF開放が来なかったから、残念がっていたのだがまさかの到来!

超える力の増強と共に、極シヴァCF対応が来たというわけだ。

リカバリの効く極蛮神だし、クリア率はそう悪くないだろうと予想。タンクが動けるのが大前提だが。

極シヴァアクセは揃い、先日槍、拳、白杖辺りが欲しいという事を書いた。

ただCFだと当然ロット争いになるので、白でCF登録してやってきた。





分かっているタンクだったので、危なげなくクリアしたと思ったら一発で出たぜ!

すぐさま強化してIL115に。リヴァ武器からの変更だからとっても強くなった気がする。





ZWクエストのID周回、旧クリタワなどを一週目より更にヒラで回る事が多くなった。

もうハイレベ~エキスパまでのダンジョンなら問題なくヒラを動かす事が出来るようになり、
(元々ローは散々ヒラで行った経験有)

前述通り極シヴァならばどのロールでも行ける。

いや~ヒラ苦手意識あったけど、やってみれば何て事ないね。バハとかは無理だけど。

……でも絶対メインジョブには今後も永遠になる事はないと断言出来る。

だって避けられる攻撃を全く避けなかったり、わざとかと思うくらいダメージ受ける奴を見ると

(……ちっ、めんどくせぇ) とどうしても内心で思ってしまうからだ。

ここで (すぐ回復するよっ!) ってなる人は、ヒラ向いてるんだろうね。



ところで唐突だが、ヒラの鎧って何が一番好きだろうか?

今はハイアラ鎧や詩学鎧をよく見る。私は基本黒渦キャス鎧なのだが、よくミラプリを変える。





そう、旧クリタワのロイヤルシリーズなんだけど、これめっちゃ好き。

キャスのクリムゾンシリーズもめっちゃ好き。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ