どうも~。シムカです。

昨日の続きを少しだけ書いて行こうと思う。まぁ追記のようなものだろうか。

ZWの為に貯めたギルも、今回の件で100万以上消費するという痛手も痛手、つうこんの一撃。

まず装備品(ベースのHQ品)を買うところから始まり、マテリアをなるべく着けて……割れて……。

全てを金で無理矢理解決した感が否めない。自分、不器用ですから。





これでブイヤベースHQを食べ、人の考えたマクロをそのまま使わせて貰って作っている。

マクロ考える人ってホントすごいよな……過程を見てて感心してしまったよ。

前述した“マテリアをなるべく着けて”の通り、あくまでトマトケチャップHQを作れれば良い程度。



□ 装備詳細

主道具:チャンティコフライパン

頭:アーティザン・アンダーリムグラス

胴:クリナリアンエプロンHQ (名匠ガ、巨匠ガ)

手:エカトルスミスグローブ

腰:ドドレツールベルトHQ (巨匠ダ、巨匠ラ、名匠ラ、魔匠ラ)

脚:クリナリアントラウザーHQ (巨匠ダ、巨匠ラ、魔匠ダ)

足:クリナリアンゲイターHQ (巨匠ダ、巨匠ラ、魔匠ダ)


副道具:ミリシアクリナリーナイフHQ (名匠ガ)

首:ローズゴールドチョーカーHQ (巨匠ガ、魔匠ダ、魔匠ダ、名匠ラ)

耳:モスホーンイヤリングHQ (巨匠ガ、魔匠ダ、魔匠ダ、名匠ラ)

腕:ミリシアリストレットHQ (巨匠ダ、魔匠ダ、魔匠ダ、名匠ラ)

指:エーテライトリングHQ (巨匠ダ、魔匠ダ、名匠ラ)

指:エーテライトリングHQ (巨匠ダ、魔匠ダ、名匠ラ)




まだ付けられるところもあるけど、もう十分。

これを全部一から揃えたらそりゃ100万も掛かるわ。いや、運が良ければもう少し安上がりか。

もっと良い装備とか付け方とかあるけど知りたくない。損した気分になるのイヤだからな!

ちなみにこれでさぁいざ作ろうとした時、工面算段Ⅱがなくて作れなかったのは笑い話。

その後速攻でリーヴ使って50にして事無きを得ましたとさ。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ