どうも~シムカです。

さて、パッチ2.4が来て数日。早くも真成編各層突破の報告も入ってきてビックリ。

このゲーム確かに最高難易度の報酬が最高の装備になるけど、PvPで役に立つわけでもないし

それを前提にしたコンテンツがその時点じゃないから必要ないと言えば必要ない。

無論、次の高難易度レイド実装などでは出発点のILになったりするかもしれないが、

その頃には色々と緩和されていたりするのが実情だ。

それでも求めるのは何故か。当然強くなりたいからもあるが、装備の見た目が良いなどもあるだろう。





や、やる気が1ミリも生まれない。長々PT募集して、練習して、ギスギスして、

出ない装備に頭抱えて、出てもロット勝負した末にコレ? ないでしょ。

私の琴線には全く触れない。ハイアラ装備のが全然カッコイイやん。

……と言う話をすると、「確かにそうだけど、バハくらいしか楽しみがない」とよく言われる。

いやまぁ……うん、でも実はバハって過疎コンテンツry










現在はパッチ2.4、真成編を除いて大体の主要どころは消化出来たと思う。

オルトロス戦で“決戦”が流れたのは良かったね。シヴァもラムウより全然楽しくて良い蛮神だと思う。

今は戦記が制限解除したので、神話時と同様に各ジョブ装備の底上げと極シヴァに挑戦中。

あ、そういえば極タイタンに無理矢理連れて行かれたら馬ゲットしました。





実は影でリヴァ馬、鏡をゲットしようと極リヴァに通っているが、全然出ないぞ吉田ァァァァァ!!





シヴァはDPSチェックが早めにあるけど、ダスト超えは余裕だよね。

だからダスト超えるんだけど、その後の範囲でほぼ壊滅とかマジ笑えるんですけどー(棒)

極シヴァはラムウと一緒でタンクがしっかりしてないと無理。リカバリ出来るヒラいると心強い。

一番DPSが楽。というかタンクが仕事してるなら、背面で火力出して十字とかの範囲避けるだけ。

……なのにどうして私はタンクで頑張っているのだろう。

まぁいいや、ここで久々のIL&ミラプリチェック行くぜー!

ノウスの関係で黒で活動する事が多くなったため、シェーダー♀だけど女性装備も悪くないね。





 黒魔道士 IL:108 ZW:ノウス


 一応メイン。今ノウスだからコンテンツは基本黒。

 でも侵攻は一度もまだ行った事ない。

 詩学をキャス装備交換予定なので、今度も行く予定無し。

 まぁ行くなら戦記武器でも取ってこないと命中不足。

 見た目は古代キャス鎧にエレゼン初期衣装。












 召喚士 IL:108 ZW:ゼニス


 気が向いた時にやる程度。たまに蛮神行くとMP枯渇激しい。

 実質モブハンソロ用になりつつある。

 装備的には問題なさそうだけど、2層なんて行きたくない。

 見た目は当然黒と一緒。















 ナイト IL:110 ZW:ネクサス


 実質メイン。邂逅時代からナイトやる事が多い。

 侵攻用に速攻でアートマ、アニムス終わらせた。

 鎧以外ハイアラ、鎧欲しいけどない。

 盾はまぶしいからハイアラ。

 剣もハイアラにミラプリしたい。











 戦士 IL:109 ZW:ゼニス


 ナイトに慣れ過ぎて使いこなせてない。

 でも2.4IDにタンクで行くなら絶対戦士。

 練習しようしようとは思うんだけどね……。

 見た目はナイトと同様。

 女にコンカラー似合わないよね。














 竜騎士 IL:95 ZW:ゼニス


 元メイン。今使ってもまとなDPSにはならないだろう。

 竜でアルテマや極蛮神通っていたのを懐かしく思う。

 時々クエストや蛮族デイリーなんか使う程度か。

 身近にリューサンじゃない竜騎士がいるから、

 今更本気出してやろうなんてまず思わない。













 モンク IL:94 ZW:ゼニス


 一応上げただけだから、スキル回しなんぞ知らん。

 竜と一緒でデイリー時などに使うくらいだろう。

 でもミラプリ含め見た目気に入っている事もあり、

 放置時には意外とモンクなのは笑い話。












 学者 IL:95 ZW:ゼニス


 ヒーラーは苦手。だから滅多にやらない。

 出すとしたら友人のID手伝いとかそんなもん。

 見た目は黒渦記章鎧。頭のパッチはお気に入り。














 白魔道士 IL:95 ZW:ゼニス


 学者と一緒。むしろ学者よりやってない気がする。

 ホントヒラは一応上げただけって感じだぜ、ははっ。

 他人の回復なんぞしてられっか!(最低)














 吟遊詩人 IL:90 ZW:ゼニス


 あー……うん、まぁ一番触れないジョブですたい。

 出すなら友人のリーヴ手伝いくらいか。

 でもやれば全く歌わない名ばかりの詩人よりは、

 きちんと働けるんじゃないかとは思う。













まぁこんなところかな。もちっと書こうかと思ったんだけど、眠いからここまで。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ