どうも~。セルマです。

気のせいかもしれないが、Lv60以降戦闘ジョブにリーヴが使えない事もあってクラフターのレベリングが進む。

ギャザラーも赤貨納品等々で上げたので、リーヴは全てクラフターに使えたのも良かったのだろう。

自分が思っていたよりも早く、全クラフターのレベリングを終える事が出来た。

lh7776

これで少なくともパッチ5.0まで、修理や禁断をするのに困らないと思うと気がだいぶ楽になるというもの。

また、クラスクエストも新アクション習得や経験値稼ぎにもなるので有用になった他、

イクサル形式とでも言えばいいのか――ギルを消費する事なく何度も挑戦出来るようになったのは改善だ。

おかげでクラフターに明るくない私でも、そう苦労する事なくコンプリート出来たのだ。





パッチ4.3辺りで恐らく3.Xシリーズでいうガーロンド装備が実装されるのではないだろうか。

現状装備がかなり妥協だから、作るのは難しいかもしれないがやはり揃えておきたいところ。

理由? そんなのヌシ釣り用に装備を揃えるために決まってるじゃないですかやだー!

lh7777

ガチクラ勢には物足りないのかもしれないが、とにかく私は現状くらいの難易度で何とかお願いしたいところ。

……言っておくが、私はヌシ釣りないしオオヌシ釣りに、物足りないなんて言った事ないからな!



カンストのご褒美に、今一番高いであろうオシャレ装備のアオザイを作ろうと思い立ったのだが――。

lh7778

金策自体にもなるし、またFCメンバーを誘ってウズアネカナル……違うな、ウズ……なんだっけ。

……その、ほらあれだ、アクアポリスのお兄さん的なところへ行きたいところだ。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





おまけのFGOコーナー

そういえば☆5礼装が今回出なかったので、やはり微妙にフレポの稼ぎが悪い。

別にアンリも手に入っているし、現状そこまで欲しいわけじゃないけど……交換があまり進まない。

lh7779

AP1/2で林檎使い過ぎてしまったし、自然回復分で何とかしたいところなのだが……。


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ