どうも~。セルマです。

パッチ4.1実装から1500匹程釣ったのだが、未だ新実装の魚コンプリートには至っていない。

告白すると餌代(ないし用意する労力)が半端じゃないので、この週末は釣りから離れていた。

逆にフィッシュアイ対象だったら、こと条件を絞るという意味ではまだ分かりやすいんだがな……。

ちなみに今回の新実装の魚にフィッシュアイ対象はいないはずだ。

lh8061

私の残りは2匹で、恐らく紅玉海がウキキ、山岳がロックフィッシュだと思われる。

例の如く元となった魚(生態が参考になるかもしれない)を調べたりもしたが、あまり参考にはならなかった。



ウキキはマンボウの別名のようなもので、西ラノで釣れる2匹のマンボウを思い出して、

風天候を狙いアオイソメ(海老泳がせ含む)をやってみたりもしたのだが……ヒットならず。

ロックフィッシュはそもそもカサゴなどの総称なので、参考にしようもない。

まぁ説明文からして、何となく砂塵かな? と思って挑戦するも、先と同じくヒットはない。

lh8054

ヌシでもないくせに手こずらせおって……と思いつつ、また今週から釣りを再開するとしよう。

試行錯誤で釣っては採掘園芸などで黄貨集めをするハメになるので、手間が掛かって仕方ない。

この記事が更新される頃には、どちらか1匹だけでも釣れていて欲しいと願うばかりだ。








ぶっちゃけ――なくても分かると思うが、パッチ4.1実装から釣りばかりやっているので、

まともに他のコンテンツを遊んでいないのが現状だ。とっとと終わらせて楽しみたいんだよ? うん。

そんな中で、次の課金でようやく届く! と思っていたスコール装備が、リワード緩和で実装後即入手。

lh8062

男女どちらでも使えるであろう、汎用性の高いユニーク衣装だと思う。

実際、私も即ミラプリしたのだが……そこら中にスコール装備が溢れていたので戻したのは笑い話。

まぁセンスのある人は上手い事コーディネートするのだろう。私? 無理です。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





おまけのFGOコーナー

遂に1.5部第3章となる剣豪が実装! これなら何とか年内完結は大丈夫そうだな、と先の心配。

メインである武蔵は年末に先行実装され、既に召喚済みなので控えめ課金。

lh8058

lh8059

悪くない、むしろ良い。何故かすり抜け玉藻来たが、それなら武蔵重ねたかった。

PU2で村正期待していいんだよな? 頼むぞ? 正直あれ実装したら金は惜しまんぞ。


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ