どうも~。セルマです。

過日の更新で釣りから少し離れていた事を書いたのだが、その間何をしていたか――。

実は思い出したかのように、突如として「冒険者小隊」の攻略任務に今更ながら励んでいた。

とはいえその攻略任務も、あくまで小隊を育てるコンテンツだ。

ひとまず次のアップデートまでの目標は、各小隊員のレベルと熟練度カンストになるのだろう。

lh8063

どのロールを出すのが最適解になるか不明だったが、とりあえずタンクで試しに突入。

SSはタムタラだが、これは気分転換で行ってみただけで最初からワンパレをやっていたのは笑い話。

……というか報酬経験値がレベルに比例しているのだから、基本的にワンパレ一択な気もする。



タンクでやると、ぶっちゃけ“号令”をしなくても何とかなる面は楽。

まとめなければ、ぼったちノーバフでも何とかなる。まぁヒーラーもガンガン攻撃するので効率は下がるか。

リジェネ未実装なので、むしろもっとヒールしてくれと思わなくもないが……もしや学者で妖精任せが一番楽か?

lh8064

生憎小隊のタンクが出払っていたので、全部タンクロールは自分が担当した。

DPSは討伐速度こそ上がりそうだが、指示等が面倒で微妙な気がする。試していないのに言うのもアレだが。

折を見て学者でやってみようと思う……が、経験値効率が悪いので正直すぐ飽きてしまう気もする。





これからどうアップデートで広がっていくのか不明だが、単純にID追加だけは盛り上がりに欠けそうだ。

まぁぼちぼち、といった感じでゆっくりとレベリングを進めていこうと思う。

興味のない方も、1度試しに遊んでみてはいかがだろう。小隊LBだけでも一見の価値ありと判断する。

lh8065

lh8066

lh8067




そして10回ごとに1個貰えるとばかり思っていたエモートだが、10回で全部入手出来るようだ。

ひとまず10回――という区切りでやるのも良いだろう。むしろそういう人が多いか?

lh8068

「釣りばっかりやってないで、隊長らしい事もして下さい」と怒られない程度には頑張りたい。

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





おまけのFGOコーナー

正確にはFGOではないのだが、劇場版『Fate/stay night HF』を観に行ってきた。

映像美はさすがという他ない。ストーリーも上手い具合にまとめられていて、原作ファンとしても違和感なし。

まぁFateの裏の顔というか、闇の部分に焦点を当てるのでどうしてもえぐい描写などは他ルートより浮彫に。

20171016_200104

来場特典が色々あるので、あと最低でも3回くらい行こうかな、とは思っている。

自分の人生で同じ映画を見た最高記録はエヴァ破の3回なので、それを超える事になる。(どうでもいい)


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ