どうも~。セルマです。

バトル / クラフター / ギャザラー 全てALL70にして、零式も4層踏破済みとなるとどうしてもやる事がなく、

ログイン率が落ちてしまうのだが――それ以上にモチベが上がらない原因は、装備更新がない事である。

目当ての装備が出る出ない以前に、強化素材でさえ今回1度も手に入らないのでお手上げだ。

気分転換に幻想薬も使ってみたが、“日常的にしている事”が気分転換になるわけもなく……。

lh7931

それでもせめて――と思って源氏アクセ装備してみたり、万物足を交換してみたりしている。

最近とはいえ零式4層突破してるのに、メインジョブが平均IL330いかないんだぜ……。

新式アクセ装備してるからって? バッキャロウ、これ以上源氏アクセ持ってないんだよー!

パッチ4.1で万物強化素材が配られるだろうし、いっそ零式行くの止めようかとも考えたのだが、

一応トークンもあるのだし悪循環になるに違いないと思いとどまる。





ここはいっそ、タンクから離れてみるのもアリかもしれない。

天動編では時期として前半タンクで、後半は忍者を出す事が多かった。いわゆるサブジョブである。

まぁ……“スキル回しを研究したら弱体化”とか訳分らん事になってから、あまり触れていなかったのだが。

lh7932

lh7933

ただ万物2箇所持ち程度で、平均ILもまだ低いため、DPSが出るかは一抹の不安が残る。

そもそも私は高水準のDPSを出せないから、それがメインの仕事ではないタンクをやっているわけだしな。

とりあえず最低ラインである木人突破を成さねばならない。



ところで木人のHPが 侍 >> 忍 > モ >> 竜 なのは、開発の設定ミスではなく合っているんだよな?

いわんや(私の中では固まった)スキル回しがそもそもダメなのもあるのだろう、中々どうして辛い。

1層木人は10秒前後残しで、2層は超ギリギリか、良い時5秒残しくらいで下手すると失敗する。

えっと……うん、つまりこれは……。

lh7934

素直にタンク続けるしかないッスね。でもやっぱそれだとモチベが――……いや待てよ、思い出した。

今日は オケコンの日じゃないか! うん、これこそ気分転換に最適である。

素晴らしいオーケストラで奏でられるFF14の楽曲を聴いてリフレッシュし、気持ちも新たに頑張ろう!

んでは本日はこの辺で~。今日もビリッと頑張るぞーっ!(>ω<)ノ

☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





おまけのFGOコーナー

ネロ祭――久々の美味い期間限定イベントという事で、頑張って走った人も多かった事と思う。

私は113箱でフィニッシュ。気持ち的には200箱くらい行きたかったのだが、

そもそも私はスマホが古く、ロードが長くて逐一カクつくため大前提からして厳しいのが痛手。

lh7935

種火も大量に貰ったが、基本マナプリにして倉庫解放や貯め込み、素材も基本温存。

QPも同様で、近々カンストする。剣豪で良い鯖が来たら惜しまずぶち込みたい所存。


よかったらクリックお願いします!
 ファイナルファンタジー14・攻略ブログ